Original

今注目の業界って何?

こんにちは。For A-careerです!

GWが終わって2週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年は10連休と非常に長いGWでしたね。

休み明けで仕事をバリバリこなしている人もいれば、、

今の会社でのビジョンが見えなくなってしまった、、

という人もいるのではないでしょうか?


今回は、 注目すべき業界 についてお伝えします!

就職活動・転職活動においては、業界動向を知ることはとても大切です!

業界全体特徴ビジネスモデルを把握し、面接や履歴書でちゃんと知ってるよー!とアピールできれば、

ぐーんと内定につながる可能性が高まるからです!


目次[非表示]

  1. 1.2019年注目すべき業界
  2. 2.IT業界とWEB業界の違いって何?
  3. 3.その他注目の業界


2019年注目すべき業界





2019年注目すべき業界は、、IT業界です!


IT業界全体の市場とニーズの拡大は高い状態で推移しています。そのため各社、社員離職防止を目指し、労働環境を含めた待遇改善など、社員満足度の向上を図り、潤沢な案件情報の中から選んで対応するなど、社員にとって活躍のしやすい場作りに力を注いでいます。

つまり、積極的に採用している上に、待遇条件で、働きやすい環境が整備されている会社が多いのです!

WEB業界も注目されています。IT同様、市場ニーズは高まっています。

社内に蓄積される大量のデータを宝の山に変えられる人材が求められていると言えます。企業によって求める経験レベルはさまざまですが、未経験可の求人もあるので応募を検討してはいかがでしょうか。



IT業界WEB業界違いって何?


IT業界は企業や自治体といったビジネス向けに仕事を行います。

一方、WEB業界は企業だけでなく消費者向けにもWEBサイト制作や運営、アプリ開発を行いWEBを利用してサービスを行います。TwitterやInstagramなどのSNSはWEB業界のお仕事になります。


企業や自治体向けに社内インフラなどを提供する「IT業界」、WEBを利用して消費者や企業に向け様々なサービスを展開する「WEB業界」ということです。



その他注目の業界

その他にも、販売サービス業界建築・土木業界は既に大量の求人があるので、注目すべき業界です。いろいろな選択肢から自分に合った仕事を選べるがメリットですね。



次回以降各業界の動向を詳しくご紹介していきます!


景気の回復によって有効求人倍率が1.62倍(2018年6月分)を記録するなど、現在追い風に乗っている労働市場。転職を考えている人!今が好機です!


就職・転職にお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください!


  LINE Add Friend https://line.me/R/ti/p/%40ana9146v



簡単無料相談実施中!

地方就職なら For A-career へ。
初めての就職・転職のご相談、お問い合わせはお気軽に!